『Instagram (インスタグラム)』はじめました♪

2016-01-17

おひさしぶりです♪







お稲荷しろたん
(癒し画像・笑)









お元気でしたか?

私も元気でやっております。
(*^_^*)









記事のタイトルにもありますように








insta camera





『Instagram (インスタグラム)
始めました♪(^o^)/








溜まりまくっていたバンビ写真
日々のちょっとした風景をアップしています。
(#^.^#)








こんなカンジ
 


 


 


 



insta2.jpg
insta6.jpg
insta4.jpg




ブログで見たことあるのも
あると思いますがスルーしてね♪
ヘヘー゚。(*^▽^*)ゞ










もちろん!







ユノの…

insta7.jpeg


お借りした画像を好みに加工したり…














チャンミンを…

insta.jpg


こんな風に遊んで可愛くしてみたり…










スキマ時間にタブレットだけで
ちょいちょいっとできるので
時間のない私にもできるかなぁと思っています。
(文章書かなくていいし ^_^;)








もし



今、これを読んでくださっている方で
アカウントをお持ちの方


どれどれ見てやろうか~と
思ってくださる優しい方が
いらっしゃいましたら…















kaorun_91
(全て半角・記号はアンダーバー)




…で検索していただけたらと思います。
m(__)m













ぜひ遊びに来てくださいね♪
(*^_^*)

















『Instagramってどうやって見るの~?!』
…という方は
よかったらコチラをご覧ください♪

  ↓

『Instagramを始めよう!アカウントを作成する方法』

insta camera2

※かおるんはtwitter、Face bookは
 やっていません。(^_^)/











では




寒さもこれからが本番ですので
皆さまも
どうかお身体に気をつけて



それぞれの場所で
これからもふたりを応援しましょうね♪






ふたり♪








読んでくださり
ありがとうございました♪



We are (*´・∀・)ノ T ヽ(・∀・`*) !!!















気づいて(笑)ご訪問いただき
ありがとうございます

ポチッとしていただけたら
とってもうれしいです



癒し画像とカメラの写真はお借りしました

トンペンで 豚(トン)ランチ(後編)~茶さまのお茶と 私のお知らせ~♪

2016-01-04

2016年
すっかり明けてしまいましたが…


昨年も同じことを言っていた記憶が(^_^;)







鏡餅



新年あけまして
おめでとうございます。

本年もよろしく
お願い致します。(*^_^*)







関西では
暖かく穏やかなお正月でした♪




今年は訳あって
初詣にも出かけず
義実家へも行かず(むこうから来た ^_^;)

元旦の朝から
模試の娘のお弁当作り(涙)





気がついたら
三が日が終わっていた!
というカンジでした。
(^_^;)(^_^;)(^_^;)



叶守

ああ、また今年も
春日大社のお守り
買いに行けなかったなぁ~

















…と言うことで(?)

タイトルからもおわかりのように
新年最初の記事は…


鶴橋ランチの後編です(笑)
(^-^)/






ちなみに

鶴橋商店街とコリアンタウンは
全部のお店ではありませんが
お正月も営業しているそうですよ。

韓国では
2月の旧正月の方が盛大ですものね。

まだ
お仕事や学校がお休みのかたは
遊びに行かれてもいいですね。
(^_-)-☆








前記事はコチラ
 ↓
『トンペンで 豚(トン)ランチ(前編)~鶴橋での流れる五~六時間~♪』









さて『流れる千年』
美味し~いランチをいただいた後は




神社
(↑御幸森天神宮)






ブラブラお買い物を楽しみながら
鶴橋駅の方に戻ります…





途中
『パラダイス』さんでお茶しようかと
立ち寄りましたが
あいにく満席。(>_<)








さらに歩いて
駅に近い『茶母(タモ)さんを覗くと

茶母



おお~!
ちょうど座れるではありませんか!
(^o^)/









メニューを開いて

『何する何する~?!』
(すっかり打ちとけている (#^.^#)







すると、Kさんが



『このオミジャ茶って
チャンミンが飲んでるお茶だよ』

茶母3
(↑よーく見てね・笑)




あー!
チャンミンの冷蔵庫に入っているというお茶ね♪


オミジャ茶
(2013年頃・左のペットボトルの赤いお茶)


五味茶(オミジャ茶)

    美容と健康によいお茶で
    飲む人や、その日の体調によっても
    味が違うそうです。
    
    苦味・・・心臓の機能が低下しており
         貧血気味で栄養たっぷりの血液が不足
    甘味・・・脾臓の機能が低下しており
         老廃物がたまっている
    酸味・・・ストレスがたまっている
    塩味・・・下半身が冷えている
    辛味・・・気管支が弱っていて
         体のエネルギーが不足     






さっすが健康オタクに気を使う
チャンミンだわ!


詳しくは→『五味茶ってなに?』











はい、お待たせしました~ 

じゃん!

茶母2

美味しそうな香り~

少し飲ませていただきましたら
かおるんは甘く感じましたよ♪

あ、老廃物が溜まってるんですね
気をつけます(爆)





ちなみに
私は柚子茶をアイスで
いただきました。

写真のように
どのお茶を頼んでも
たっぷりした量で
ちょっとしたお菓子つき








茶母4

入口近くには
お土産用のお茶コーナーがありました。
(一番手前がオミジャ茶)





お茶以外にもスープやビビンバにお粥…
デザートも充実!
暑い時はパッピンスも美味しいですよ♪








『茶母カフェ』
 ↑
ホームページを貼りましたが
写真は食べログや、ぐるなびの方が
多いかもです。(#^.^#)

私たちが行ったのは鶴橋店でした。













茶母5







ここでの
小一時間…





チャンミンの話や


東方神起の話や


ユノの話や



Grazia1月号 4



チャンミンの話と


ユノの話と





東方神起の話
(もうわかったって?微笑)


いっぱーいしました♪









本人のいないところで

その人のよいところや
素晴らしさについて話すことを
陽口(ひなたぐち)と言うんだそうです。
(*^_^*)









ひなたぼっこ







私のブログを読んでくださる方は
ブログタイトルからも
チャミペンさんが多いかと思うのですが


この日ランチに来てくださった方も
普段コメントをくださる方も

そして
今これを読んでくださっている方も
ユノのことも好きで
大切に思っている方ばかりだと思います。
(*^_^*)




ふたりの話をしながら
美味しいものを食べたり飲んだり

ふたりの写真のついたグッズに
キャーキャー言ったり。





アーティストから
しあわせをもらって
ぽかぽかした気持ちになる…




ひなたぐちの井戸端会議(?)なら
いくらでもしたいなぁと思います。
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*






今年も始まりましたね。

ビギストはもちろんトンペンみんなで
前向いて待ちたいです。
ヨロ (`・ω・´) スク!


















ん?
お土産は何を買ったのかって?


大きな声では言えませんが

ふたりのかっちょいい写真のついた
きんちゃく袋(A4くらい、何入れる?)


ふたりのカワイイ写真のついた
シール(どこに貼る?)





あっ、そうそう!


宮廷飴菓子…クルタレも!

クルタレ3



『龍の糸』とか『龍のひげ』などど
呼ばれていて

細い細い糸状に伸ばして
幾重にも巻きつけたフワッとした飴の中に

ピーナッツや胡麻、クルミなどの
乾いた餡(アン)が入っています。

う~ん、不思議な食感♪


クルタレ4

実演販売しているオジサマが
日本語ペラペラでキュートでした(笑)

クルタレ2
(お写真撮らせてくださいと言ったらピース♪)












さあ
2年にまたがる長編レポ(笑)
やっと終わりました♪



参加してくださった皆さま
ここまで読んでくださった皆さま
本当にありがとうございました*・.。*

。゜*:ぁりが (p´・∀・)乂(・∀・`q) ㌧。:*゜。






最後にお知らせ

諸事情により
しばらくブログをお休みすることにしました。
今までもカメ更新でしたので
わざわざお知らせしなくても…とも
思ったのですが


今、他に優先することがある状況なのに
パソコンのある方の家に来たら
きっと書きたくなってしまうので

ここはハッキリと
自分に言い聞かせるために(笑)






…とか言って
バンビグッズ記事やコスメ記事書いたら
ごめんなさい。(#^.^#)








では

これから寒さも本番ですので
皆さま
どうかお身体に気をつけて
お過ごしくださいね♪








ユノと

celebrity.jpg






チャンミンと

Grazia1月号 5



トンペンみんなが



今年も
健康で充実した
笑顔の多い毎日を過ごせますように*・.。*





We are (*´・∀・)ノ T ヽ(・∀・`*) !!!
























今年もご訪問いただき
ありがとうございます

ポチッとしていただけたら
とってもうれしいです



ユノとチャンミンとワンコと、お正月の写真はお借りしました

『STAR WARS』~娘に語ったダークサイドの愛(?)~

2015-12-31

『STAR WARS』




SW.jpg

公開3日目に観て来ました。
(^-^)/







そう
『24h cosme』をチェックして来た日です♪
(*^-^*)b

SW3.jpg
(↑こんなリップ?も見つけたよー)












このお正月休みに
ご覧になる予定の方も
いらっしゃると思うので
ストーリーには触れませんが

テレビCM(?)で流れているとおり
主人公の女の子が
とても魅力的でした。
(`・∀・´)/







SW2.jpg





現在公開中の『フォースの覚醒』は
エピソード7ですね。



全9話(…でいいんですよね?)からなる
このスペースオペラの公開順

episode4→5→6
(1977年から3年ごと)

episode1→2→3
(1999年から3年ごと)

そして
episode7公開
(2015年~)

…ということは
皆さまご存知のとおりですが












実はかおるんは
episode1・2・3はリアルタイムで
観ていないのです…
なんでだろ?と思い返してみましたら
この頃、子どもが2才&4才。



きっと当時の私は
映画を見に行くどころでは
なかったのでしょうね…(´・ω・`)

















どんな魅力的なエンターテイメントも
素晴らしい作品も
出会うタイミングがあると思うんです。



その時の自分の置かれている状況…


物理的に時間があるかどうか
金銭的なこともあるだろうし
そして
それを楽しめる心の余裕も必要なのかな。







でも何よりも


その時の自分を惹きつけるもの
グッとくるものがあるか
求めているものであるかですよね。





そう思ったら

私が東方神起と出会った2010年の暮れは
時間もお金も心の余裕も
とてもあったとは思えない状況だったけれど


その後に
自分と家族に多くのことが起こる
ちょっとした、嵐の前の静けさで



今、振り返ると
あのタイミングしかなかったのかな~と
思ったりします。(#^.^#)






いろいろなことがあったけれど
それでも出会えてよかった!

皆さまも
きっとそうじゃありませんか…?













話を『STAR WARS』に
戻しますね。

(過去作品のネタバレあります)












SW5.png




この公開されるたびに
全世界の話題をさらうシリーズも

我が娘は
全く興味ナッシングなのですが(^_^;)




先日、テレビで放映されたepisode1
『ファントム・メナス』
私の横でチラリと観て






『お母さん
この子(アナキン)がダースベイダーになるの?』

(少しは知っているらしい)





私が、ネタバレしてもいいのかなぁと
思いあぐねていると





『どうして?
 選ばれし者なのに?』




つっこんでくるので






それはね…と説明する私。

請われるままに
あらすじと、アナキンの運命
そして、私の思うことを話し…





『人は愛する者のためになら
 ダークサイドにおちることも
 あるということよ』












こんなに
私の話に真剣に耳を傾ける娘は
久しぶりに見ました。(^_^;)ビックリ





しばらく何か言いたそうにして

『また、受験終わったら
DVD借りてきてな』




そう言って
娘は部屋に戻りました。
'`ィ(´∀`∩











ちょっと難しかった?

episode1から3、そして4へと続く
アナキンのたどる運命を観た時
しあわせだとは
思えないかもしれない

周りの人々を不幸にすることは
肯定できないかもしれない





ジェダイの騎士が
結婚を禁じられていたのは

守りたい誰かがいるということは
人を強くもするけれど
脆(モロ)くもするからなのですね。












でもいつか

その人の為になら
自分はどうなってもいいと思えるほどに
大切な存在ができた時

大きな喜びだけではなく
苦しさも含めて『愛する』ってことなんだと

あなたも
思うこともあるかもしれないね…














なんだか、かっこつけてしまいました
(//∇//) ハズカシ-














東方神起にとっても
自分自身にとっても

変化があって
あっと言う間の1年間でした。

この調子なら(?)
あっという間に再来年になりますね(笑)












お忙しい年末(年始?)に
おつきあいくださってありがとうございました。
アリ(´・ω・)(´_ _)ガトン








ふたり 2015




新しい年が
皆さまにとって
よい1年になりますように。・:*:・☆

☆,。・:*:・゚o(´▽`*)/T\(*´▽`)o゚。・:*:・☆















ご訪問いただき
ありがとうございました
来年もよろしくお願いします。
(*^_^*)



ポチッとしていただけたら
とってもうれしいです



東方神起と、一部の画像はお借りしました。ありがとうございました

それぞれが置かれた場所で咲かせる花は…♪

2015-12-28

このお写真は
東方神起のユンホさんですが


U KNOW Y 4






もちろんご存じですよね?


なに?
眩しくって見えない?!
(>_<)(>_<)(>_<)








では


渡辺和子st


このシスターは…?







お顔はご存じなくても

シスター著書


こちらの著書は見かけたことが
あるでしょうか?

持ってるわという方も
いらっしゃるかな。



渡辺和子さん…
私は『シスター』の方が呼びやすいので
渡辺和子シスターと呼ばせて
いただきますね。






現在
ノートルダム清心学園理事長で
それ以前は
岡山ノートルダム清心女子大学の
学長も務めておられました。

かおるんの高校時代の友人ふたりが
この大学のOGなんです。
(ふたりともクリスチャン)

かおるんの実家はバリバリ(?)仏教ですが
中高6年間通っていたのが
なんとミッションスクールだったのです。
\(◎o◎)/







この同い年の友人たちに…
すごく影響を受けました。
(#^.^#)











彼女たちに共通すること

・明るく、きげんがよい
・人の悪口を言わない
・めったなことでは怒らない(私は見たことがない)
かなりちょっと天然(笑)




ユノ クッキー
(あれ?コレは…微笑)




そしてそれが

いつ、どこで会っても変わらない!
○十年経っても変わらない!





これって
実はものすごく難しいことではありませんか?













迷いがない

そして、考え方がとてもシンプル



よいと思ったことをする。
間違ったら謝る。
人の言葉は言葉どうりに受け取って対応する。

そして

誰に対しても
感謝の気持ちを忘れない。




どちらの友人の周りも
いつも温かい空気で満ちていました。



























信仰をもつということは

そしてそれが自分の中に
しっかりと根付いているということは
こういうことなのだなぁと

身近な友人なのに
うらやましく思ったものです。









ユノも敬虔なクリスチャンでしたね。

言動の中に
彼女たちと同じ優しさ強さを感じます。
(*^_^*)

ユノ










さきほどの渡辺和子シスターの
著書のタイトルにもなっている

『置かれたところで咲きなさい』という言葉は



シスターが、まだ30代の頃
見知らぬ岡山の地で
異例の若さで学長という役職につき
戸惑い、悩み…
修道院を出ようかとまで思いつめていた時に

ある宣教師から渡された
短い英語の詩の冒頭の一行だったそうです。




その詩はこう続きます。



『咲くということは、仕方がないと諦めることではありません。
それは自分が笑顔で幸せに生き、周囲の人々も幸せにすることによって、神が、あなたをここにお植えになったのは間違いではなかったと、証明することなのです』







宣教師がシスターに渡した詩というと
なんだか現実離れして
実感を伴って聞こえないかもしれません…



渡辺シスターは
ご自分の言葉でこんな風に書いています。


『結婚しても、就職しても、子育てをしても、「こんなはずじゃなかった」と思うことが、次から次に出てきます。
そんな時にも、その状況の中で「咲く」努力をしてほしいのです』














ユノが団に配属されてしばらくした頃
トンペンの友人から届いたメールに

『ユノは置かれた場所で咲いているんだね』

と書いてありました。




彼女も同じ本を持っていたことに
少し驚いて

私も
『本当にそうだね』と返しました。
















今、置かれている場所で
私たちにもできることがあります。



ユノもチャンミンもいないこの場所で
前向きに待つこと。

今までファン活動に費やしていた時間やお金を
別のことに使ってみること。
(貯金も可・笑)




そして…



みんなで笑顔で
お帰りなさいを言うこと。












私は
熱いペンではないかもしれませんが


それでも
ユノが、待っていてと言ってくれるなら
いくらでも待てます。
(*^_^*)






『みんな、ダイジョブだった?元気だった?』
って聞いてくれた時

『うん、みんな元気に待っていたよ!』
(いろいろ買わされながら (^_^;)







そんなふうに迎えませんか?














私も、プライベートでは
一寸先は闇状態(苦笑)

でも

小さくてもいいから
自分なりの花を咲かせることができるように
がんばってみるつもりです。
(*・∀・*ゞ-☆

























※本当はこの記事は
 クリスマスにあげたかったんです。
 25日の夕方から発熱して
 気がついたら12周年も終わってて…(^_^;)
 この記事が、ちょうど200記事目になりました。
 (*^_^*)






いつもご訪問いただき
ありがとうございます

ポチッとしていただけたら
とってもうれしいです



大好きなユノとシスターと、クッキーの画像はお借りしました

24hコスメ♪これであなたも24時間チャンミンと一緒?!

2015-12-24

慌しく過ぎる年の瀬ですが


日曜日に出かけた
ショッピングセンターで
思わずパチリ♪

24hコスメ3



そう…今話題の



24hコスメ2


『24h Cosme』!!!








いただいてきたリーフレットの
エリカ様もパチリ♪(笑)

24hコスメ
(文字が見えなくてゴメンナサイ)







エリカ様の前は








この方たちだったそうですね♪

24hコスメ5

メンズもあるのね。
(#^.^#)











皆さまは
『24h cosme』ってご存じでしたか?
(。・ω・。)?










実は、かおるん
一度買おうと手に取ったことが
あるのですよ。
(。・ω・。)b








あれは2~3年前(日産の前後)


遠い目…








仕事の忙しさがピークで

帰宅後、座る間もなく夕食の支度
あれしてこれして
いつの間にかソファーで爆睡
 (>_<) キャー
夜中に目覚めてお風呂に入る…
(>_<)(>_<)ダメダメ-



…というような
生活をしていたことがありまして(爆)
(>_<)(>_<)(>_<)マネシナイデネ-







その時に
同じく多忙な職場の同僚から

つけたまま寝てもOK
ファンデーションがある』

と聞いたのが
『24h cosme』だったのです!
\(◎o◎)/








藁(ワラ)にもすがる気持ちで
コスメコーナーへ直行ー!







でもその時は
何の下調べもしていなかったので
なぜかこの…

24hコスメ4

トレードマークの
ドット(水玉)柄のケースに
ビックリ!



そして
ちょっとお試しのつもりが
想像していた以上のお値段に
またビックリして…



とりあえず保留(爆)
(;・∀・) ゴメンナサイ







なので来年
再度購入を検討するにあたって
まずは情報収集を~

若い同僚は今も使っていますし
製品はとても良いみたいですよ。
(^_-)-☆





もうご覧になった方も多いかと思いますが…
 ↓
24h cosme 公式販売サイト』



毎月24日は『24の日』
限定商品がポイント10倍なんですって!
今日だわ。w(°0°)w







そして

口コミも♪
 ↓
『@COSME 24h ファンデーション
『@COSME 24h テイストミーリップスティック


ファンデとリップ以外の製品も
上記サイトからいけますよ~
(^o^)/











でも一番気になるのは



2016年1月15日(金)に明かされる
2016年春キャンペーン
どんな展開になるかですよね?!

ボーダー1

ヽ(〃'▽'〃)ノ

 イメージキャラクターに起用するチャンミン(東方神起)さんは、世界を舞台に活躍し、世代を問わず多くの女性に愛され、幅広い支持を集めています。
 当社ブランドと商品に込めた思いが、より幅広いお客様への認知拡大につながることを期待して、イメージキャラクターの起用を決定いたしました。


(24hcosme ニュースより)



下線は
幅広い世代の一員の私が引きました(爆)










でもいくら幅広いとはいえ…
(こだわる ^_^;)

女性 メイク 2




コスメはやっぱり
おんなゴコロをくすぐらなくちゃね!
(=`・ω・´)b








早春の風のように

爽やかにくるかな…?


MISSHA C4
(以下、画像は『MISSHA』♪)








それとも

可愛くせまるのかな?


MISSHA C2









やっぱり
 
こう?!
ヽ(≧▽≦)/

MISSHA C












ユノも貼っちゃう♪
ヽ(≧▽≦)/

MISSHA Y










まー、きっと何にせよ
今度こそ
買っちゃうんですけどね(笑)









チャンミンのお顔のついた
チャンミン限定パクトとか
出ないかしら?
(↑それこそ人前で出せるのか?)















今からとっても楽しみです♪
ヽ(*´∀`)ノ

















『ま、よろしくです』



シール3
(友人撮影♪)




鶴橋で見つけたシール
チークがス・テ・キ(笑)
(#^.^#)




















いつもご訪問いただき
ありがとうございます

ポチッとしていただけたら
とってもうれしいです



チャンミンとユノの素敵・可愛い画像はお借りしました
プロフィール

かおるん

Author:かおるん
東方神起♪とバンビ♪をこよなく愛しています。
日々の暮らしの中で見つけた可愛いもの♪楽しいこと♪心に残った言葉などを思いつくままに(笑)綴っています。
(*^_^*)

最新記事
最新コメント
コメントについて
いつもありがとうございます。現在2か所の住まいを行き来しており、コメントのお返事が数日後になることもあります。(。・人・`。))
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
画像について
当ブログで使用させていただいている画像の出処は画像内にあります。
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR